キャバドレス

早速サボりのあたくしです

やってしまったーw
まだ学校始まったばっかなのに、早速講義サボっちゃった!(=’m’)♪
いまはちぃとミスドwちぃ道連れww
したら、誘ってないのにノリがきたーーーwwwノート誰に見せて貰えばいいのよ(@Д@; アセアセ・・・
あと3回はサボれる…←オイwけど、早いとこ他にもオトモダチ作って、トモダチのワ!を広げないと~o(・_・= ・_・)o
あんなムツカシィの分かんないカラ、教えてもらわないと(;´▽`A“
アホはタイヘンデス・・・。

やはりポンデリングは至高の存在d(>_・ )グッ!
これ考えた人、ネ申すぎる。
何個食べても飽きないよ~!
あんまり食べ過ぎない方が良いとわかっていながらも、ついつい2個買ってしまう私は、ミスドに囚われているのかしら・・・。
なんかミスドのステマみたいねww
まったく関係ありませんからーー笑

このあとは本屋に寄ってペン買ってコンビニでアイス買って、一人のお家にさみしく帰りマス・・。
ちぃもノリも彼ピとごはんだってぇ~(ノ_σ)クスン
チクショー!遊んでくれないなら、ミスドついてくるなヨ!笑
仕方ないから、許してあげるケド!
ってーか、この二人に嫌われたら、ガッコでボッチ街道まっしぐらだから、許さざるを得ないww
ナカナカ気の合うお友達って作れないよね~ね?ね?

そういえば、ツムツムでようやくずっと欲しかったエルサが出ました!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!
課金せずに頑張って早一か月・・・(*´ο`*)=3
暇さえあればツムってましたが、ようやくエルサたんが手に入ったヨ~(=’m’)♪
お客さんに自慢しよっと笑
次はスキルレベルを上げるのが目標!
エルサた~ん!よろしくね!

今年からは就活もはじめなくちゃだし、いつまでこうしてぽちぽち遊んでいられるのかしら(-ω-;)
意外と真面目に考えてたりするんですよ?
まぁ、髪の毛は茶色いケドね!爆
いつまでこの色で行けるカナって思ってます←え
夏過ぎたら染めなおそうカナー。
新しいスーツも買わなくちゃだしなー。
入学式のときのやつは、なんとカビはえてたよ・・・щ(゚ロ゚щ)ノオオオ
ソッコー捨てたわwww

明日は出勤かぁ~
え?仕事はサボるなって?大学生は忙しいのよ!爆w

今日は学校の後出勤でした。

今日は大学の講義が3限までで、そのあと友達とスタバで1時間話して、すっごく楽しかった!

やっぱり恋バナっていいね!私も彼氏欲しいなーと思いつつも、今はキャバの仕事もあるので、まだしばらくはいいかなーって思っています。
彼氏にカミングアウトするのもいろいろ面倒くさそうだし・・・とか、考えちゃう。
大学生でキャバやってる子って、彼氏公認なのかな?そんな懐の広い彼氏(?)いるのかなー?

スタバで話した後は、一度自宅に戻って、16時半にお客さんのMさんと同伴の待ち合わせ。
今日は美味しいお寿司屋さんに連れて行って貰いました。私はウニとイクラが大好きなんだけど、残念ながらそのお店は「美味しいから、これもう一貫下さい!」っていうおかわり(っていうのかな?)ができないの!!こんなお店あるんだなーって思った。やっぱり高いお店は違うのね。

そのあと、18時にお店に入って、Mさんには「着替えてくるから、ちょっと待っててね。」と伝えて、駅にもう一人のKさんをお迎えに行きました。Kさんと一緒にお店に入ったら、今度はその10分後にSさんと店前同伴。今日は3人のお客さんと同伴の約束を入れていたんだけど、いつも「バレないかな~?」と、少しだけ冷や冷やします。まあ今までバレたことないんだけどね。
私出勤日が少ないから、(今は週に3日位しか入っていません)なるべく同伴の数を増やして、同伴バック(1人3000円)が欲しいの。今日はピンクのロングドレスにしたんだけど、新しいドレスも欲しいなー。ドレスもまだ3着しか持っていなくて、今は週に3日位しか出てないからなんとか回せるんだけど、せめてもう2着位は欲しい・・・。
ドレスってそれなりに高いし、お客さんに買ってもらうのもなんだか悪い気がして、おねだりもできず。みんなどうやっておねだりしてるんだろう。
明日も朝から大学の授業があるので、0時で上がって、大急ぎで帰りの支度して、お店の最寄駅まで走って、終電の1本前に乗れました!今日は梅酒ばっかり飲んでて、ちょっと酔いが回ってる・・・・。早くお風呂入らなきゃ。眠い・・・・。

明日、明後日はバイト休みだから、ゆっくり眠りたい。撮り溜めてるドラマも溜まっていく一方なので、いい加減見なきゃ!!では、おやすみなさーい。

今日はいてるパンツの色を忘れるようじゃダメ

今日の仕事はちょっと苦手なタイプのお客様に色々と教わった気がする。

私がついた席にいたのが2人組の中年男性だった。
一人はスーツを着たサラリーマン、もう一人は私服できていた。
席について学生をやっていると軽く自己紹介するとサラリーマンのほうが、
「お姉ちゃんなあ、なんの専攻なん?」ときいてきたので「地域政策系だよ~」と答えると「地域を活性化させるためにはどうすればいいと思う?」と聞かれた。

そんなこと言われてもなあ、それがわかればなあ…と思いながらも「歴史的建造物などのもともとあるものを活かしてイベントを組んだりするかなぁ」と答えた。
サラリーマンのほうは話をきくとかなりの大企業に勤めているだかで仕事も今ノリにのっている最中なんだとか。もう一人の私服のほうの男性は獣医をしていて二人は昔からの友達なんだとか。

そんな二人の席についていると突然下着の話になった。正直こういう話は全然好きじゃないしキモっておもうんだけどそこは我慢。仕事仕事、と思っていると「そんでさあ、お姉ちゃんのパンツの色は何色なん?」とサラリーマンのほうに突然聞かれた。
今日履いてるパンツの色なんていちいち確認してないし覚えてるわけないじゃん?だから素直に「わかんないよ~覚えてない!」って言ったわけ。
そしたら突然サラリーマンのほうが「だからダメなんだよね」とか言ってきて説教し始めたからもうびっくり。
パンツの色忘れたくらいでダメなの?って思ったんだけど、サラリーマンいわく「今日履いてる下着の色を覚えていないっていうのは自分の身に着けているものを適当に選んでいるっていうこと、あともし覚えていたとしても答えられないのは人間として面白みがない」なんだそう。
その時はすごくこのひとなんなんだろうって感じだったんだけど、後になって思い出してみると、なんとなく確かになあと思わされる。多分、パンツっていうたとえがよくないとは思うんだけど、これからはちゃんとパンツの色を即答できるくらい自分の身に着けてるものにこだわりを持ちたい。

合うお客様、合わないお客様

普通に生活してても思うけど、合う人間、合わない人間はもちろんいる。
大学の中にだって合う人間もいれば合わない人間もいるのだから職場で出会うお客様もまた然り。

私はどちらかというとキャバ嬢の中でも大人しめな、地味めなタイプのほうなので、静かにゆっくり話すおとなしいお客様は得意だし、大きな声で笑い、下品なことを言い、ノリとその場の雰囲気だけでやり過ごすチャラチャラした感じのお客様はとっても苦手だ。

なんで苦手なのか考えてみたけれど、彼らの攻略方法を知らないからだと気づいた。
大学で生活していてもあんまりチャラチャラした感じのノリノリイケイケなグループに属している男子や女子ともそんなに話したこともないし、一緒にいると疲れる。何より彼らが何に対して面白いと感じるのかまったく見当もつかないし…というような感じである。

こないだついたお客様の団体が私と合わない人間のかたまりだった。
話しかけても全くノリが合わないどころか、相手も白々しそうに答える。ちやほやされているのは派手な感じの女の子だけだったから私はお酒を一生懸命に作っていると、突然一人のお客様に「お前は不細工だからほかの席にいけ」と言われた。お客様みんなが爆笑する中、ゆっくりと席を離れた。悔しくて悔しくて仕方なかった。これが合わない人間だ。

合う人間はとことん話していて楽しい。
こないだ来たお客様は本が好きだということで村上春樹の話になった。「僕は村上春樹の話をこんなに詳しくできる女性に会うのは初めてだ。とてもうれしい」とまで言われた。

合う、合わないという壁を乗り越えなければこのキャバ嬢という仕事ができないのはわかる。ただどうやったらその道を開いていけるのか、わたしにはそれがまだ全然わからない。
合わない人間への興味関心をつくることから始めなければ、相手が楽しいと感じる会話も作ることができないのかもしれないなと考えさせられた。ちゃんと相手に興味を持てば「不細工」などと言われなくてもよかったかもしれない…もっとがんばらないとなぁ

仕事で得る情報

こんばんはー♪( ´▽`)
今日は朝から大学!!!
相変わらずの寝坊だったけどもなんとか授業1限から受けてきました。
今日の授業はね、英語ですっごく好きな授業だったし教授の教え方も本当にイイ(^_?)?☆
授業中は常にEnglish onlyだから英語力が伸びてるって実感する!
お昼は友達とランチ行ってまた授業受けてからの夜のお仕事( ´ ▽ ` )ノ

最近めっちゃばりばり働いてて指名ももらえるようになりました。
もっと頑張んなきゃね!!!
今日来てくれたお客さんの中でも印象的な人がいた。
その人は運送会社の社長さんで一見すごくイカツメな人だから第一印象はめっちゃ怖くて近寄りがたかったんだけど
隣についてお話聞いてると凄く勉強されて素晴らしい人だっていう印象に変わってった!!!

それで私が『心理について勉強してるんです?』って話の流れからその方も『心理についてかなり勉強してるよ』って言われて
そこからどうやら人間観察するのが好きなのと仕事柄いろんな人と接する機会が多いみたいで
自然と人間観察するんだとか(#^.^#)

だから目の動きや手の動きで相手がどう思っているかがだいたい読み取れてしまうのだそうです!
そーんなお客さんもいれば別のお客さんで仏教についてお話してくださった方もいました♪( ´▽`)

仏教について全く知らなかったのですがその方のおかげで仏教について興味を持つようになりました!
仏教は非常に奥が深いんだって事が話を聞いていてわかりました。

こーんなお話を聞いた後になぜかいつも不思議なことにこの話を別の人がしていてそれに対して既に知っているからすらすらと返答に困らないんですよね。そんな事ってありますか???
私は結構こんなことばっかりおきてるからどうして話したばかりの話がその後また違うタイミングで話す機会ができるのだろうかって思ってます。

何はともあれいろいろな方と話すことは本当にいいなと(o^^o)
いろいろな情報を得る事ができるし勉強できることがたくさんある!
学業とお仕事は大変だけどやる価値が本当にあってとっても楽しい!!
こんな感じで今日のところはおやすみ。

きゃー!!大好きなマカロン!!そして…お知らせ

みんな~(^-^)/
まりなる まりなる るるるる~♪
今日も元気なまりなだよ( *´ν` )

今日はあまりいいお天気じゃなのに、まりなに会いにきてくれてありがとうヽ( ´¬`)ノ

たくさんおしゃべりして、たくさん笑って、おいしいお酒頂いて、まりなゴキゲンです\(^▽^)/
ねえ、みんな聞いて聞いて~!
今日ね、前からまりなのブログをひっそりと見てくれていたという優しい方からの初の指名をいただきました???????

まりな、それだけでテンションあがっちゃうのに…

なんとなんと!!!

まりなが以前ブログで「食べてみたいよぉ~!」と投稿していた☆★銀座DALLOYAU☆★のマカロンをお土産で持ってきてくれたの~(*’-‘*)

まりな感激(´;ω;`)
けっこう前のブログなのに、まりなの言葉覚えてくれていて、まりなを喜ばせてくれようという、その気持ちがすっごく嬉しいヽ(´▽`)/

本当にありがとうヽ(。・ω・。)ノ
お酒のおつまみにして食べたかったけど、明日学校でお友達と一緒に食べたいと思います(*゚ー゚*)
みんなびっくりするだろうなあ!

そうそう!そういえば今日ね、経済の授業のときのことなんだけど、その授業があまり得意じゃないまりなは居眠りのチャンスφ(゚-゚=)と思っていたら、前にお客様がご自身のお仕事のお話をしてくれたこととまったく同じことがテーマだったの!!

まりなビックリして目が覚めちゃったw|;゚ロ゚|w
しかも、手を挙げて発言までしちゃったよおw(*゚o゚*)w

いいお話聞けたな~と思っていたら、まさか授業で役に立つなんてっっヽ(。・ω・。)ノ
わーいわーいヽ( ´¬`)ノ
苦手だった経済の授業が大好きになった(単純な)まりなです(*´ω`*)笑

最後にお知らせです!
今年の夏はセブ島に2ヶ月ほど留学することになりました(^o^)/

遊びに行くんじゃないよ(>▽<;;
ちゃんと英語のお勉強してきますっっ!!

留学に行くことすごく不安だった(´・ ・`)知らない土地でやっていくこと、英語漬けの日々…。

でも、みんなが応援してくれるから、まりな決めました(^○^)/

まりな、セブ島に行ってきますっっっ!!!
不安だけど、今は楽しみの方が大きいの(^ν^)

留学まであと1ヶ月半!
いつもより多めに出勤しちゃうよ((o(^-^)o))

みんな、まりなと楽しい時間過ごしてね!!!

半身浴して本日のお酒をリセットさせてから寝ますよー(θωθ)

明日も元気に20時から出勤ですっ(≧▽≦;)待ってまーす!
みんなおやすみ☆★

まりなる まりなる るるるる~♪

もう古いって、キャバやって贅沢してる奴なんて

キャバやって1年。
本音を店で話すことなんてまずない。
当たり前じゃん。
仕事だもん。

飲みたくもない酒、売り上げのためにめっちゃ飲んで、楽しくもないのにへらへら笑って。
正直働かなくてもいいなら働かないよ。
でも仕方ないじゃん。
働かなきゃ学費払えないし、家賃払えないし。
別にブランド物のバック欲しくてキャバやってないし。
いつの話、してんのって感じだわ、まじで。

楽して生きていきたいんでしょって私のなにを知っていってる訳?
普通に生活のためだよ。
大学くらい出てなきゃ、普通の就職できないじゃん。
貧乏なら大学いけないじゃん。
でも、せっかく行った大学での勉強時間減ったら意味ないじゃん。
だから、短時間で稼げる仕事選んだだけじゃん。
コンビニでバイトしてたら、全然勉強する時間作れないじゃん。
なんで、キャバは楽で、コンビニはえらいわけ?
まじでおかしいと思うよ。
でも、でもさ、それは言えないじゃん。
「コンビニとか無理~。ドレス着て、可愛くして、おいしいお酒飲む方が向いてるもん♪」って言わなきゃだめじゃん。
本当になんなんだろ。
来てもらって、こんなこと言うのもなんなんだけど、おっさん達楽しいかな。
こんな嘘だらけの虚構。
それともこの現実離れした世界観が好きなのかな。
おっさん達もきっと、昼間はしんどい世界に生きてるわけだし、嘘の世界に現実逃避しにきてんのかな。
まぁ、あと1年で就活始まるし、とりあえず、それまでにがっつり学費ためて、嘘のない世界で生きれるように頑張ろう。
キャバの世界にどっぶりはまるつもりはさらさらない。
あの世界で生きていくと決めた人を非難するつもりはさらさらないけど、私は現実世界で生きるために今は嘘の世界を間借りしてるだけ。
束の間の嘘の世界だからと言い聞かせてもう少し、あともう少しだけ頑張らなきゃ。
この世界で、この程度で、ねを上げていたらきっと、現実世界でもやっていけない。
はやりのゆとりと笑われる。
そんなんじゃないってこと、見せつけてやる。

ウーロンハイ薄め~で足が浮腫む~

店が始まる前にスタバに行ってソイラテ飲んだ♪
でもボーッとただ飲んでるだけじゃなくてちゃんとお客さんに営業メールしてます。

営業メールとかって言ったら聞こえ悪いけど、私の趣味みたいな感じ。
みんなとメールするのが楽しくてやってるからお仕事って感じ全くしないし、
基本寂しがり屋さんなので誰かと繋がってる~って思えるだけで幸せなんです。
メール最高!LINE万歳!

人とお喋りするのが大好きだからこの仕事は本当に楽しい。
でも、自分の事ばかり話しちゃうとみんなつまらなそうにするから最近はちゃんとお客さんの話を優先してきいてます。
誰だって色々聞いて欲しいことあるもんね。

だから、どんどん愚痴っていいし、自慢話だって聞いちゃいます。
そうすると本当にお客さん嬉しそうなんだよね。
それみて私も嬉しくなるし、この仕事やってて良かったぁって思える。

こんなこと感じる時って大抵本指名で来てくれるような太客さんになったりするんだよね。
キャストもお客さんも楽しく飲もうっ!ってのが私の理想です。

そんな私も花の女子大生なのです。
夜まで飲んで翌朝から講義の日とか眠くてヤバイ。
もぅ常用し過ぎて眠気覚ましのドリンクとか効かないくらい。
だからなるべく店ではウーロンハイ薄め~って言ってノンアルのただのウーロン茶出してもらってる。

そんな感じでウーロン茶ばっかり飲んでるからトイレ近くなるし翌日とか足と顔がパンパンに浮腫んでるの~。
半身浴とかしたら浴槽で寝ちゃいそうで怖いからしないけど、着圧ストッキング履いたりして効果を期待してる…全く効き目感じないけど。

スカンツとかガウチョとか着て誤魔化したくないんだよね。
やっぱり若いうちに足とか出すファッション楽しみたいし。
だから最近の悩みは浮腫みと眠けってところです。

この仕事してると、色んな人とお話出来るからどんどん考え方とか成長出来るし知識がついて同年代の子よりも色々知ってると思う。
でも、お客さんの話がわからないといけないから新聞読むようにしてコツコツ勉強もしてる。大変なことも多いけどやりがいのあるお仕事だから大好きだぁ~。

キャバ嬢をしながら就職活動してます!

私は都内の女子大に通いながらキャバクラでアルバイトをしています!
キャバ嬢って水商売だし、親には言えないけれど、お金も良いし、楽しいし、お客さんとも出会えるし、やめられません。

あと私は就職活動のことをそろそろ考えなきゃならない歳なのだけど、急にセミナーや面接が入っても、
わりと気軽に休めたりできるのもこのバイトの魅力!
シフトも適当に入れられるし、私にとっては最高のバイト先。

私の中では、キャバ嬢もレストランのウエイトレスも同じ接客業!
お客さんを楽しませたり、喜ばせたりするという意味ではホスピタリティを学べる仕事だって思っています。

私の将来の夢はアナウンサーかキャビンアテンダント。
ちょっと前にホステスのバイトをしていたことがバレてアナウンサーの内定を取り消されそうになっていた人がいたけど、
彼女だって今はバンバンテレビで活躍しているし、いまどき、キャバ嬢経験者だからって就職が難しいってこともないんじゃないかな?

お客さんの中には、結構私が就職したい業界の偉い人もいっぱい。
テレビ局の人とか、芸能事務所の人とか、パイロットの人なんかも何人かいます!

お客さんから業界の裏話も聞けちゃうし、
中には「今度会社見学にきてもいいよ!」と言ってくれる人もいたりして、
もしかしたら就職のコネにもなるかもなんて期待しちゃってます。

普通に女子大に通いながら、ファミレスやファストフードでバイトしていても、
私と同じような世界にいる人としか出会えないけど、
お店にでると、普段出会えないような人たちがたくさんきて、いろいろな話が聞けるし、下手な就活セミナーにいくより、ずっとためになる!!

もしかしたら将来就職でお世話になるかもしれないと思うと、
お客さんにも丁寧に失礼のないように接客するので、お店でも結構評判があがってきて、ナンバーワンになる日も近いかもしれません。

これからもお客様との出会いを大切にして、あわよくば、自分の就職にもつなげたらいいな~と思っています。

あついあついー

昨日はお店で手強いお客様にぶち当たったよぉ?!!
新規の席に着いたら初っ端から、ぶす!タイプじゃない!
チェンジー!って荒れモード。

キャバ嬢って、チヤホヤされて?お酒飲んで?楽な仕事、
きらびやかな仕事、そういうイメージだった。

でも実際は毎日が初めましてのお客様との手探りの会話。
もちろん何度も会いに来てくれるお客様との時間も沢山あるけど
そういう関係になるのも、最初は初めましてから。

1日に何人もの方とお話しするから、
パッと見て私を嫌いな人も当然居るんだぁ?。それは仕方ない。
だって誰にでも好かれるのは無理だもん。とくに外見なんて好みはそれぞれ。

だから誹謗中傷なんて日常茶飯事。。
でもね?そんな事気にしてイチイチ落ち込んでたら、
キャバ嬢なんてやってられない!

相手はお客様。今日も1日働いて、ボロボロになった社会の戦士たち。
何のためにお金を払ってココに居るのか?と考えたら、
自分に向けられた攻撃的な態度はむしろ仲良くなれるチャンス!

普通の女の子なら、ありえないーサイテー。
で反撃するところを、笑顔でスルー?ギャグに変える?いじり返す?
私はそうやって過ごしてきました!

例えば、うわーデブ?!って言われたら
えーっフワフワで抱き心地抜群だよ?試してみる??とか。

まぁ中には、本当に本当にどうしようもないくらい嫌だったのか
チェンジさせられる事も、あったけど。
それは100人居たら1人くらいかなぁ。

だいたいの酷い言葉や態度には、笑顔で軽く対応するのが1番の攻略ポイント!
これは長く続けてる先輩たちならみんな知ってる事だから、
その中でも逸品な切り返し方を出来るように考えて過ごしてるよ?

そうやって明るく対応できると、
普段学校で嫌な奴に嫌な事言われても同じように
対応できるからメンタルもやられないし、
ダメージも受けないしいい感じ。

同性でも攻撃的な人って居るからね?。
あまりにも言われすぎて落ち込んだら、
そんなことないない!って自分を
褒めてくれる親友と飲んでダメージ回復だよ?

じゃー今日も1日がんばろ?
ファミマのいちごフラッペ飲みながら出勤してきまーす?